全面使用の場合各種届出・申請書類様式、関連機関連絡先 会議室使用の場合 

部分使用の場合

「部分使用」について

できるだけ多くの府民の皆様に御利用いただけるよう、大きな競技場を分割し、それぞれ別の団体が使用できるようにした利用方法を「部分使用」と呼んでいます。体育館の使用時間を「午前の部」「午後の部」「夜の部」と3つに区分し、また、第1競技場は3区画、第2競技場は2区画に分割しています。

使用時間帯
「午前の部」
9:00 ~ 12:00
「午後の部」
13:00 ~ 17:00
「夜 の 部」
18:00 ~ 21:00

※ 使用時間には、準備、清掃・後片付けも含まれています。
  
  なお、「夜の部」を利用される場合、21時には閉館となりますので、着替えなどの時間も十分考え活動計画を
 立てるようにしてください。

<使用区分>

区  分

各区分で使用できる種目のコート数

第1競技場

Aコート

バレーボールコート      1面
バスケットボールコート    1面
テニスコート         1面
バドミントンコート      4面
卓球台            10台程度

Bコート

Cコート

第2競技場

Dコート

バレーボールコート      1面
ミニバスケットボールコート  1面
バドミントンコート      2面
卓球台            8台程度

Eコート

*第2競技場でテニスを実施される場合は、全面使用(2区分の使用)のみとなります。
 バレーコートについては、男子9人制のみ使用できません。

申込方法

申込方法には、2つの方法があります。

1「公共施設案内予約システム」による抽選予約

「京都府・市町村共同 公共施設案内予約システム」にID登録をされているお客様には、ご利用を希望される日の前々月から抽選予約の申込みを受付けております。 お申込みに際しては、次の案内をよくお読みいただき、お申込みください。

 抽選予約システム

抽選予約受付期間 ・・ ご利用を希望される前々月の10日から24日

抽選申込コマ数 ・・ 一回の抽選で一人1コマのみ

抽選日 ・・ ご利用を希望される前々月の26日に自動的に抽選されます。

お申し込みいただいた方にはメールにて連絡させていただきます。

使用申請・使用料支払 ・・ 前月の一斉支払日(午前9時~午前10時) 第2会議室で受付いたします。

※「一斉支払日」にご都合が付かない方は、必ず一斉支払日の前日までに 
 体育館事務室(075-462-9191)までご連絡ください。

※当選後のキャンセルはできません 。抽選予約の申込みは、
 社会人の方の利用に限らせていただいております。

※当選・落選を問わず、26日にメール連絡します。
 メールが届かないときは、体育館事務室にお問い合わせください。

2 空きコマ利用

空いているコート(「空きコマ」と呼んでいます)を確認していただき、体育館事務室に直接来ていただいて申込みしていただく方法です。ご利用を希望される日の「前月の一斉支払い日」以降に、先着順で随時受付しております。「空きコマ」の状況は、「空きコマ情報」をご確認ください。

なお、最新の「空きコマ」状況については、ご来館いただくかお電話でお問い合わせください。お電話の場合、仮受付を行わせていただき、後ほど体育館事務室に来ていただいて申込みしていただくことが可能です。

 空きコマ情報

一斉支払日(平成29年度)

4月分

3月2日(木)

10月分

9月1日(金)

5月分

3月31日(金)

11月分

10月2日(月)

6月分

5月1日(月)

12月分

11月2日(木)

7月分

6月1日(木)

1月分

12月1日(金)

8月分

7月3日(月)

2月分

1月4日(木)

9月分

8月1日(火)

3月分

2月2日(金)

  ※一斉支払日にご都合が付かない場合は、事前にご連絡ください。

※ID登録は、体育館事務室で受付けていますが、申請をされた日に登録できないことがありますので、
  なるべく早くにお申し込みください。